〜fruit tart〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 新年 | main | 4日〜5日の出来事 >>

住吉大社へ〜

初詣&尚葉に会いに行って来ました。
(元旦に近所の神社に行ったら賽銭箱まで20m強並んでて諦めたのだ)
なにげに初めてなんよね、ここ行くの。
子供の頃は中山寺・清荒神・門戸厄神が定番で、
母が体壊してからは地元の垂水神社や泉殿宮だったので。

交通規制がかかっていたので、岸里玉出で車を止めて南海本線で住吉大社駅まで。
てくてく。結構歩くね〜
「400mあるはずだよ。」
でも紘斗憧れのラピートをちょこっと見た♪
住吉大社駅では阪堺電車が見れた〜楽しい
可愛い電車やわ〜。
確か「サザエさん」のマスオさんは実家はこの沿線上の設定…
なぞと思いつつ歩いていたらおお、人がすごいぞ!
その間で「イエスキリストは〜」と拡声器使って淡々話す団体汗
無視して前見ると、キャ〜出店がいっぱい〜ときめき
吹田の神社はなぜか出店が無いから、初めて鹿児島神宮行った時、出店の多さに興奮したのだ。
たまになんやもん、楽しまないとラブ
朝食控え目に、お昼も食べずに来たのはこのためだ〜い!
はぐれない様に、ぶつからない様に、こけない様に…と、気をつけて歩く。
おお、これが太鼓橋。意外と小さいのね。
斜面はすごいけど冷や汗
頑張れカップル〜
と、自分も気をつけつつ歩く。
事前に尚葉からどこに居るのか聞いてたのでいざ!本宮へ!
てか、お守りとか破魔矢とか、ものすごく売ってるびっくり
後で尚葉に聞いたらバイトだけで200人居ると。
人をかき分け前へ前へ。
多分ここだよ。
「あ、居た居た、端っこだよ。」
あの〜、すみませ〜ん。
「はいっ!」
と、答えた瞬間ヘナヘナ〜えへへ、私らだよん。
わかった瞬間1万円する破魔矢を売りつける尚葉冷や汗
無理です!そして私はボ〜ッとしてたのでそれを一桁安く見てた汗
「20分の休憩もらえるから楽しい
と、言うことやったので、先にお参りし、紘斗の為に『こども守り』を買う。
すると携帯が鳴ったので慌てて取ると切れた。
ああ〜、2回も着信あったのね、ごめん悲しい
売り場近くでおしゃべり。
眠いのと照れで紘斗はモジモジ。
歩く紘斗見てないんよね〜、だいぶ長く会ってないよね〜
(夏は私が風邪ひいたししょんぼり)
いつ東京へ?
「明日帰る。学校自体は5日からあるから。私は授業無いけど。」
あ、金杯の日から学校なのね〜
「六本木(尚葉のバイト先)にウインズあればなぁ。」
と、しばらく2人でウインズ六本木のイメージを勝手に語り合い(笑)
しかし、大学の冬休みってこんなに短いの???
「あ、そろそろ…」
と、言うことで尚葉は持ち場へ戻る。
ありがとうピエール!(って、休憩はピエールの指示なのか?)

その後はお楽しみの出店タイム!!!
でも紘斗寝てる〜zzz
座れるお店でお好み焼き、焼きソバ、お茶を買う。
1600円
「高!
屋台値段でしょうね〜。
「でもお好み焼きウマイから許す!!」
ちなみに団子も1串500円。
美味しかったけどグッド
「博多地鶏串が食べたい」と眠る紘斗を抱っこしてるカピにリクエストされて、買いに行く。
帰りにふと見るとスープ餃子。
ええ〜い!!みんなお買い上げ!!
時間は3時近くやったので、たこせんがめっちゃ売れてたな〜。
串を食べた後、餃子の途中で紘斗が起きる。
「どんどん(写真日記参照)」と、パクパク。
とは言え、紘斗これだけじゃねえ、と、食べ物を探しにウロウロ。
粉モン大好きときめきやけど、一人でお好み焼き食べへんし…
お面の出店で「アンパンマン〜」とか、ひとしきり知ってるキャラ名を挙げるので
「いる?」と聞いたら「ないない(いらない)」と。
結局無いのでコンビニでおにぎりを買う事に。

すごい人!って思ってたけど、
「まだ(元旦に比べると)スペースがあるよ。」
と、尚葉に言われさらにびっくりの初住吉大社詣で。
なかなか楽しかったなぁ〜。
と、岸里玉出に戻り
「なあ、岸里出口って所から入って来たけど、前(進行方向堺に向かって。そっちの方に車を止めた。)にも改札あったよ。
そっちの方が駐車場近いんじゃ無い?」
あ、確かに。線路沿い歩いて来たんやから間違えよう無いし。
てくてくと歩いて改札を出て階段下りたら…
駐車場、本当に、字の通りに目の前でした…
全然横の道に駅表示してないんやもん。
初めて行く人に不親切ですよ?南海電車さん悲しい
地元の人は岸里が北側で玉出が南側と知ってるんやろうけど〜
南海高野線も汐見橋行きもあるのに…
ちょっとなんだかな〜な、作りやね、あそこは。
- | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

尚葉ちゃんは元気そうでしたか?
巫女さんのバイトやんな?
帰省してまで働くのか。。。すげえなあ。

今年の初詣は湊川神社に行ったよ!
でもって今年はまだ後厄やし、去年のお守りは
納めて、新しいのを買いました♪
干支厄除けだから、にわとりさんです。
とむふぃん | 2005/01/06 10:44 PM
元気やったよ〜(^_^)
うん、巫女さん。
高校の頃からやってるから「正月の定番」って感じのバイトやね。

そうそう、後厄…
でも私去年ほったらかしでさ。
秋に門戸厄神さん行ったよ(汗)
厄除け7色の糸を編んだ綺麗なんを買ったっす。
この場合新年迎えたら替えるのか?と悩んでる。
ハイジ | 2005/01/07 9:04 PM
コメントする