〜fruit tart〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 誕生日おめでとう | main | コーテルイーがリャン! >>

甘酒〜

久しぶりに甘酒なぞ飲んでます。
温まる〜♪
根っから酒飲みとかで無いんで、麹タイプ限定。
酒粕は飲まれへん汗(粕汁もNG)
初詣行った時に飲みたかったけど、カピが
「飲酒運転だから…」と、言うので私も我慢!
で、今日買いもの行った時にペットボトルの買って来た楽しい
妙に懐かしい味…と、思ったら作ってるのが徳島。
おばあちゃんとこで飲んでた味かしらん??
早く徳島遊びに行きたい〜ショック

今日はここ数ヶ月、消えたり出たりしていた紘斗の膝裏の湿疹?を見せに皮膚科へ。
痒いから掻く→傷出来る→夜寝辛い。
乾燥から来るものと聞いて一安心!
塗り薬と保湿ローションを頂く。
先月、耳鼻科で大泣きしたので今日も泣いた悲しい
この間薬局で白衣見ても大丈夫やったから今回も大丈夫かな〜
と、思ったら…
「うわ〜〜〜ん!!!アンパンマ〜ン!!!パパ〜!!」
診察室にアンパンマンの絵があることを覚えてたらしい。
入った途端泣いてしまった〜
「パパ〜」は、必ず入る。私で助けてもらえない時は。

最近は印象の強い場所を覚えてるのがすごいな〜っと思う。
コーナン…ペットショップがあるので必ず
「柴〜」(犬の意味)と言う。
ペットショップまで行ったら「トート」(フェレット)「かめさん」と流れが出来てる。
デュー山田…トイザらスが入ってる駅ビル。
寄らずに帰ると「ぱっくんま〜!」(トーマスの意味)と、叫ぶ。
焼き肉屋…初めて焼き肉食べた所。
「ハンバー」(お肉関係の意味)「アイス」「おいしいね」
と、連続して言われた時にはビックリびっくり
などなど。



あ、西川かの子結婚おめでとう〜祝
10日に出かけ帰りに西川邸の前を通ったら、造園の方が来てお弟子さんらしき人が対応してた。
「ヘレンは〜?かの子は〜?」と、言ってたけどそれどころや無かったんやね汗
しかし、相手が林先生とは…
従妹は「蒲田で林先生とわかるのは私だけや!」と豪語しております。
かの子はこの本を読んで見る目が変わった。
(この本は泣けて、考えさせられて、笑えます。)
でもこの2人はいい夫婦になるやろね楽しい
しかし、ヘレンさんとかの子で出てるCM「岸和田グランドホール」でホンマに挙式するとはびっくり
- | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

西川かの子の結婚相手が
あの(ナイトスクープの)林先生と聞いて大爆笑!!!

笑いのツボがわかっている林先生なら
きよし師匠、ヘレンさんともうまい具合にやっていけるだろうなぁ。
わたらせばし | 2005/01/14 9:26 PM
かの子が結婚言うだけでもなかなかびっくりやのにね〜
相手が林先生!笑うよね〜(^^)
面白い関係になるやろな、と、私も思ってます♪

ハイジ | 2005/01/19 12:36 PM
コメントする